2月のとある日曜日。降りしきる雨のなか、相合傘で身を寄せ合う男女の姿が……。
男の名は、一刀将(23)。プロ野球・シャイニングバスターズで活躍する外野手だ。
一方、女の名は若菜初美。こちらは、教育事業を手がける企業の社長を務める実業家だ。
これだけなら、スタイリッシュな大人の恋。だが2人の間には問題がひとつある。初美さんには夫がいるはずなのだ。夫の名は、矢部明雄(23)。頑張パワフルズに所属する外野手だ。
“相合傘”の2日前、イベント出演を終えた一刀選手は、颯爽とベンツに乗り込み、帰路についた。その後ろを、初美さんが運転するフェラーリが、ぴったりと追いかける。
そして数十分後、慣れた様子で瀟洒なアパートに入る、2人の姿があった。そのまま “愛の巣” に連泊した2人は、冒頭のとおり相合傘で身を寄せ合い、再び仲よく出かけていったのだった――。
この2人のただならぬ関係は、以前から周囲の人間に怪しまれていた。
その変貌のカギとなったのが、初美さんの存在らしい。
「彼女が、一刀についてまわるようになったのも、同じころのことです。若菜は『一刀のマネージャーです』と名乗っていましたが、それを素直に受け取る人はいなかったと思います」(別の関係者)
初美さんは、年末年始におこなわれた2週間以上にもわたる一刀選手のハワイ合宿にも同行。ある陸上選手は、こう語る。
「いつも美魔女風の派手な出で立ちで、周囲から浮いていました。あの女性が矢部選手の妻であることも、みんな知っていましたよ。」
一刀選手と初美さんが道ならぬ恋に溺れているあいだ、当の寝取られ亭主・矢部選手は、石垣島のパワフルズ春季キャンプで汗を流していた。そんな矢部選手の妻が、なぜ?
後日、“愛の巣”から出てきた初美さんを直撃したが、記者の質問にはいっさい答えず、にらむように一瞥して、愛車に乗って走り去ってしまった。一刀選手にも、会社を通して取材を申し込んだが、期日までに返答はなかった。
夫である矢部選手は、この2人に何を思うのだろうか。球団広報に問い合わせたところ「選手のプライベートなことに関して、コメントは差し控えさせていただくでやんす」との回答だった。
矢部選手は、この2人の関係を正面から“キャッチ”できるのか。憂いは晴れない。
■関連記事
キャットハンズ非常事態、開幕投手が決められない 早川異変で登板白紙
レッドエンジェルズ・猪狩進の”キン肉マン化”は本当に間違っているのか?
申告漏れ謹慎中のカイザース・猪狩守が練習再開、会見の予定なし
や若糞
神童さんのためやぞ
>矢部選手は、この2人の関係を正面から“キャッチ”できるのか。
なお矢部の捕球はF
ダメですね
ミドリムシじゃなくても荒井紀香とか
矢部にお似合いの女はまだおるんやで
コメント