ワイ「あ、あぁ~ッ!(急落する音)」
ファーウェイ「はい、今日の下落は終わり。お疲れさまでした」
ワイ「うぅ……あ、ありがとうございました……」
8年前に、念願の上場を果たしたファーウェイちゃんだったが糞みたいな製品ばかり作るせいで株価はすぐに下落、
でも『他国の法律や知的財産とか気にしなくていいから、コピー商品作りまくれ』 という政府の声があり、結果、コピーしまくった製品が大当たりして株価は15元を突破、当初の3倍に膨れ上がった。
しかしアメリカちゃんはなんだか中国のことがキライみたいで、いつもいつも同盟国に不買を呼びかけて、制裁イタイイタイなのだった。
ワイ「トホホ……ファーウェイちゃんカタログだと優秀なのに実機の性能はヒクイヒクイなんだから……あーあ、フランスやドイツからも見捨てられてファーウェイちゃんの株価がもう5元切ってるよ~、ん?」
深夜なのにファーウェイちゃんの部屋から明かりが漏れている。
ファーウェイちゃんカタログだと優秀なのに実機の性能はヒクイヒクイ
↑これホンマくそだわ
>>9
ファーウェイ製品の採用、仏独通信大手が方針見直し
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181215-35130180-cnn-int
フランスの通信大手オレンジは14日、次世代通信規格「5G」の中核ネットワークで中国通信機器大手ファーウェイ(華為技術)の製品を使用しない方針を発表した。ドイツテレコムもファーウェイ製品の調達を見直すと表明している。
ファーウェイはスマートフォンや通信機器を世界各国で販売。米国などでは、ファーウェイ製品の使用に安全保障上のリスクが伴う可能性があるとして、同社に厳しい視線が注がれている。
オレンジのステファン・リチャード最高経営責任者(CEO)は、「5Gでファーウェイに呼び掛けることは想定していない」と表明。従来のパートナーであるエリクソンやノキアと協力していくと述べた。
一方、ドイツテレコムは、中国メーカーのネットワーク製品のセキュリティーに関する議論を真剣に受け止めていると強調。これまで複数のベンダーとの取引を戦略に据え、エリクソンやノキア、シスコ、ファーウェイを主要企業としてきたが、今は調達戦略を見直していると明らかにした。