1: 名無し 2018/10/25(木) 02:37:29.97 ID:eGD4gLH/0
プロデューサー「白黒でも抜けるわぁ…」
スタッフ(うわぁ来たよ…)
プロデューサー「ゲームの進行はどうだい?」シコシコ
スタッフ「現在ここまで進んでいます」
プロデューサー「前作と同じくカービィが敵を吸い込んだりホバリングしたりしつつアイテムを拾って進んでいく…ふんふん…」
プロデューサー「新要素は何?」
スタッフ「新しいステージと新アクションですかね」
プロデューサー(そっかぁ…)
プロデューサー「このゲームなんか違うんだよね…可愛いカービィの動きがバリエーションに欠けると言うか…ひねりがないよねぇ…」
スタッフ「うわぁ…」(そうですか…)
プロデューサー「そうだ!カービィは吸い込んだ敵の能力をコピーして使えるようにしようよ!」
プロデューサー「コピー能力は18種類ぐらいね!これは面白くなるぞ!」
222: 名無し 2018/10/25(木) 03:11:18.19 ID:WOT1I6HY0
>>1
これプロデューサーだから岩田宮本やろ
328: 名無し 2018/10/25(木) 03:24:25.38 ID:HU3EMB7a0
>>1
 ̄ ̄ ̄
2: 名無し 2018/10/25(木) 02:37:50.46 ID:a/m4DcyC0
んほぉ~
3: 名無し 2018/10/25(木) 02:37:54.78 ID:CL7xPPQna
これは有能
4: 名無し 2018/10/25(木) 02:38:10.76 ID:Jyg/caju0
1作目ってコピーなかったんやっけ
9: 名無し 2018/10/25(木) 02:39:09.65 ID:qKCvttprp
>>4
ないぞ
5: 名無し 2018/10/25(木) 02:38:14.80 ID:ahRMz5sq0
ええやん
6: 名無し 2018/10/25(木) 02:38:46.80 ID:6ZT8gYXdp
ただの有能なんだよなぁ
7: 名無し 2018/10/25(木) 02:38:56.68 ID:/aQfWyGG0
天才
8: 名無し 2018/10/25(木) 02:39:04.52 ID:C1q3dir40
ガチ有能じゃねぇか
14: 名無し 2018/10/25(木) 02:39:54.85 ID:xb6qJcAK0
BGMは初代から変わってないのはすごい
マリオすら変わってるのに
15: 名無し 2018/10/25(木) 02:39:59.84 ID:YWfDBo00M
んほぉは方向性があってれば創作としては正しいんだよなぁ
18: 名無し 2018/10/25(木) 02:40:34.09 ID:2UTERs7Oa
補食して敵の特性を吸収するって発想は元ネタなんやろな
20: 名無し 2018/10/25(木) 02:40:54.65 ID:ruciAU9P0
2作目って夢の泉やろ?
そんな種類ないやろ
22: 名無し 2018/10/25(木) 02:41:33.44 ID:9FRt60jB0
>>20
あるぞ
29: 名無し 2018/10/25(木) 02:42:34.54 ID:wcSNGPvo0
>>20
ファイアバーニングで増えてたり
単発全体攻撃が二体いたりとあるから余裕や
21: 名無し 2018/10/25(木) 02:41:01.98 ID:GARRZVsF0
カービィ1たまにやるわ
いい加減やりすぎてエクストラでも余裕やけど20分くらいでクリア出来る手軽さがいい
25: 名無し 2018/10/25(木) 02:41:58.57 ID:2/WbgS1i0
コピー能力のミックスとかいう最終手段
有能すぎやろ
26: 名無し 2018/10/25(木) 02:42:20.04 ID:vXw5HIKN0
ボールとかいう元祖産廃
305: 名無し 2018/10/25(木) 03:20:37.80 ID:pUBuEvli0
>>26
めちゃくちゃダメージ判定入ってDTS高かった気がする
そんで着地時点でこっちもダメージ食らう
315: 名無し 2018/10/25(木) 03:21:47.00 ID:0Mg1fP2A0
>>305
アレ着地で喰らい判定あったんか
よく分からんかったから掠めるように当ててたわ
319: 名無し 2018/10/25(木) 03:23:13.28 ID:pUBuEvli0
>>315
いや何となくの記憶や
すげーダメージ入るから調子こいてると着地かその直後あたりで毎回食らってた
27: 名無し 2018/10/25(木) 02:42:26.58 ID:+OJi3+FV0
どっかのプロデューサとは違うな
34: 名無し 2018/10/25(木) 02:43:13.83 ID:qKCvttprp
このコピー能力はプログラミングが死ぬほど大変やったって岩田社長が言ってたな
36: 名無し 2018/10/25(木) 02:43:21.79 ID:lqXNhlSo0
ファイア←わかる
ソード←わかる
ライト←ほーん
UFO←ええやん
バックドロップ←は????????
358: 名無し 2018/10/25(木) 03:30:21.56 ID:31DEWxv8a
>>36
なんで限定したんや
37: 名無し 2018/10/25(木) 02:43:42.59 ID:nGRQghKda
初代の芋とかカレーはコピー能力ちゃうんか?
40: 名無し 2018/10/25(木) 02:44:04.15 ID:wcSNGPvo0
>>37
違うぞ
39: 名無し 2018/10/25(木) 02:43:51.61 ID:xb6qJcAK0
ファイア カッター ビーム スパーク バーニング スロウ バックドロップ UFO トルネード ソード ハンマー パラソル ハイジャンプ ボール ホイール ボンバー レーザー アイス フリーズ
合ってる?
58: 名無し 2018/10/25(木) 02:46:46.39 ID:gW5LrWDi0
>>39
クラッシュ スリープ
73: 名無し 2018/10/25(木) 02:48:58.78 ID:xb6qJcAK0
>>58
クラッシュとボンバーごっちゃになってたわ
65: 名無し 2018/10/25(木) 02:47:27.85 ID:YZ670gF90
一作目ってGBか?
67: 名無し 2018/10/25(木) 02:48:07.16 ID:KbmYJVmNp
>>65
せやで
77: 名無し 2018/10/25(木) 02:49:17.93 ID:YZ670gF90
>>67
一面のボスが木のヤツやんな
面白くてかなりやった記憶有る
101: 名無し 2018/10/25(木) 02:52:36.33 ID:KbmYJVmNp
>>77
せや
まぁカービィシリーズは大体1面のボスは木やで
72: 名無し 2018/10/25(木) 02:48:54.91 ID:CzIiSNP7r
>>65
GBのコピー無しの奴
二つ目が夢の泉
78: 名無し 2018/10/25(木) 02:49:27.63 ID:YHySlOKZ0
プロデューサー「このゲーム形になんねえな…」
プログラマー「んほぉ~このコードたまんねえ~」シコシコ
プログラマー「アセンブリ言語だけで抜けるわぁ…」
プロデューサー(うわぁ来たよ…)
プログラマー「ゲームの進行はどうですか?」
プロデューサー「現在ここまで進んでいます」
プログラマー「うわぁ全く進んでませんね…」
プロデューサー「このまま製作しても2年はかかりますね…」
プログラマー(そっかぁ…)
プログラマー「私に任せて1から作り直させてくれれば半年で完成させますが…」
プロデューサー「うわぁ…」(そうですか…)
89: 名無し 2018/10/25(木) 02:50:28.25 ID:NDLEEwx0a
>>78
うわぁとそっかぁの応酬やめろ
93: 名無し 2018/10/25(木) 02:50:50.11 ID:hDm5YwFQ0
>>78
申し訳ないがガチ天才はNG
104: 名無し 2018/10/25(木) 02:53:34.08 ID:b+NkJdCMa
>>78
組長 「んほぉ~この後継者たまんねえ~」シコシコ
なお
110: 名無し 2018/10/25(木) 02:54:23.08 ID:KbmYJVmNp
>>78
これMOTHER2やっけ?
135: 名無し 2018/10/25(木) 02:58:41.95 ID:sHmTMG+va
>>110
せやなmother2の岩田
144: 名無し 2018/10/25(木) 03:00:15.24 ID:ce4pyPQip
>>135
ホンマ名プログラマーやってんな
亡くなる前もプログラミングしたいって言ってたみたいやし
149: 名無し 2018/10/25(木) 03:01:24.50 ID:n4kVNZxCp
>>144
計算機からプログラミングやってたんだもんな
どんだけプログラミング好きやったんや
160: 名無し 2018/10/25(木) 03:03:09.01 ID:ce4pyPQip
>>149
凄いと思うわ
ワイなんかC言語ですらメモリで挫折したのに
198: 名無し 2018/10/25(木) 03:08:20.46 ID:ahUKxrh10
>>144
電ファミにZUNとundertailとmoon作った人の対談載ってたけどプログラマーの方が良いゲーム作りやすいみたいなこと言うてたわ
219: 名無し 2018/10/25(木) 03:10:41.35 ID:ce4pyPQip
>>198
ワイもその対談読んだわ
Tobyfoxはウィキでプログラミングの知識得たってのが驚いたわ
241: 名無し 2018/10/25(木) 03:13:30.32 ID:s/q4Ccgxp
>>198
Moonの奴はマジで才能枯れたよな
スマホでちょこちょこゲーム出してるけどどれもこれもズレてるわ
253: 名無し 2018/10/25(木) 03:14:58.92 ID:wcSNGPvo0
>>241
才能枯れたというか
ラブデリ全員揃ってのmoonやし
まあ次CSでだすSTGは期待してるで
284: 名無し 2018/10/25(木) 03:18:52.51 ID:YZ0OHZLQ0
>>253
もう出てるやろ
293: 名無し 2018/10/25(木) 03:20:02.72 ID:wcSNGPvo0
>>284
マジやん
81: 名無し 2018/10/25(木) 02:49:45.53 ID:MNPMgEzTH
いうて桜井が有能なんはハル研で作ってたスマブラDXまでやろ
86: 名無し 2018/10/25(木) 02:50:15.27 ID:zxWPeT1g0
>>81
ほんまこれ
98: 名無し 2018/10/25(木) 02:52:02.72 ID:MNPMgEzTH
20xx年 どういうわけかスクウェア版のマリオが開発される事になった
A「えーと。いまさら説明するまでもないと思いますが、マリオの簡単なストーリーをお話します。
えー……平和なキノコ王国がカメ一族に侵略され……」
野村「うーん。Aちゃんさあ。キノコ王国じゃ余りに平凡じゃない?」
A「はい?」
野村「サンクチュリアス・オヴ・マッシュルムスでどう?」
鳥山「ですね」
野村「それとカメ一族だけど、僕の解釈だとあれはカメじゃないんだよね」
A「は?」
野村「あれは『殻』なんだよね。自分の殻」
鳥山「『殻を背負いし者ども』ね」
野村「それと僕の解釈では、あれは侵略じゃないくて『再配置』って呼びたいな。それとね……」
一時間後
A「……かりそめの平和に酔いしれる『サンクチュリアス・オヴ・マッシュルムス』は『殻を背負いし者ども』により
再配置の危機に瀕していた。しかし、むしろこれを進化の過程と歓迎するものもいた」
141: 名無し 2018/10/25(木) 02:59:46.26 ID:pQzAtk9a0
>>98
これといいゲームコピペってたまに名作が生まれるよな
185: 名無し 2018/10/25(木) 03:07:01.44 ID:LlaIIOVO0
>>98
マリオRPGがあるから的外れなんだよなぁ……
192: 名無し 2018/10/25(木) 03:07:28.97 ID:WJ+XCazI0
>>185
スクウェア「そんなもん知らん」
129: 名無し 2018/10/25(木) 02:58:11.60 ID:HwdS7f610
有能な奴が上り詰めて無能になるのはピーターの法則って言って自明らしいな
お囃子が言っとった
131: 名無し 2018/10/25(木) 02:58:18.93 ID:axH4iIZUr
宮本ちゃぶ台返しも3DSのペーパーマリオとかちょくちょく失敗やらかすんだよなぁ
139: 名無し 2018/10/25(木) 02:59:21.66 ID:ce4pyPQip
>>131
成功例が目立ちすぎてるからその印象しか無いんやろうな
143: 名無し 2018/10/25(木) 03:00:09.32 ID:4YCl+DAG0
>>131
ガチ有能でレジェンドやけど老害さもちょくちょく出しとるよな
175: 名無し 2018/10/25(木) 03:05:07.31 ID:ZKZ2PF/G0
>>131
しゃーない
岩田さんもGCでやらかしとる
233: 名無し 2018/10/25(木) 03:12:07.69 ID:IcJury8ir
>>131
ステージ制にこだわり強いよな
ルイマン2とか
137: 名無し 2018/10/25(木) 02:59:17.11 ID:YP0MalGlM
宮本は功績がでかすぎるから多少やらかしたくらいじゃ何も言えんやろ
168: 名無し 2018/10/25(木) 03:04:44.64 ID:/dkaA9XPa
>>137
宮本なのか知らんけどスカイウォードで棒振り移動考えたやつマジで許さん
165: 名無し 2018/10/25(木) 03:03:39.85 ID:EvtpW+chd
こんな有能がスマブラであんなアホになるとは思わんかったわ
169: 名無し 2018/10/25(木) 03:04:46.33 ID:kF/sFYJX0
>>165
やっぱり人には向き不向きがあるんやなって
http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1540402649/
コメント