1: 名無し 19/12/21(土)06:59:17 ID:NHg
1遊 マッチキル読み反則負け
2中 鼻くそ握手ワンキル
3一 便所ワンキル
4投 窃盗カウンター
5三 エグゾディアすり替えワンキル
6二 多重スリーブシャッフル強要ワンキル
7左 遊戯王wiki書き換え
8右 はたき落としジャッジキル
9捕 下剤ワンキル
3: 名無し 19/12/21(土)07:00:27 ID:A7k
便所ワンキルと窃盗カウンターは分けるんやな
4: 名無し 19/12/21(土)07:00:29 ID:7z9
これらが全て本当に行われたという事実
5: 名無し 19/12/21(土)07:00:47 ID:UFy
9番は初耳
8: 名無し 19/12/21(土)07:02:01 ID:NHg
>>5
相手の飲み物に下剤を混ぜてワンキル
非公式の大会にて実例あり
11: 名無し 19/12/21(土)07:02:38 ID:UFy
>>8
ただの傷害罪で草
6: 名無し 19/12/21(土)07:00:55 ID:rBU
休憩取って制限時間ギリギリに戻ってるくるみたいな奴って3番?
7: 名無し 19/12/21(土)07:01:02 ID:5eo
6はいまだにいる
9: 名無し 19/12/21(土)07:02:07 ID:t3l
マッチキル阻止は逃げの一手だからなぁ
10: 名無し 19/12/21(土)07:02:08 ID:5eo
四重スリーブ60枚デッキのやつは死ね
12: 名無し 19/12/21(土)07:04:54 ID:7z9
遊戯王wikiとかいう公式ルールになってしまったファンサイト
13: 名無し 19/12/21(土)07:05:07 ID:NHg
雑に解説するわ
14: 名無し 19/12/21(土)07:07:26 ID:JBd
wiki書き換えは草
15: 名無し 19/12/21(土)07:08:57 ID:wqp
ジジイドヤ顔でブルーアイズを引くが無いやん
16: 名無し 19/12/21(土)07:09:29 ID:NHg
1遊 マッチキル読み反則負け
遊戯王の公式大会は2本先取のマッチ制である
しかしヴィクトリードラゴンというカードのダイレクトアタックで相手のライフを0にするとその試合だけでなくマッチ自体に勝利してしまう
よってそれを防ぐためにサレンダーをするのだが
サレンダーは相手が認めないとできない
なのでデッキを崩して反則負けすることによってデュエルに負けて次に繋げるという必須戦術
19: 名無し 19/12/21(土)07:11:23 ID:wqp
>>16
この発想は少年漫画でも地味に使えそうな感じやな
17: 名無し 19/12/21(土)07:11:09 ID:NHg
2中 鼻くそ握手ワンキル
相手と握手をするカードがあるのだが、その際に手に鼻くそをつけて行うことによって相手の拒否を誘い、ジャッジキルをするという戦術
20: 名無し 19/12/21(土)07:12:14 ID:Wd2
>>17
これ両方が鼻くそつけてたらどうなるんやろか…
23: 名無し 19/12/21(土)07:13:02 ID:wqp
>>20
そらお互いに気付かないフリして笑顔で握手やろ
21: 名無し 19/12/21(土)07:12:21 ID:wqp
>>17
もう戦略の域やんけ
68: 名無し 19/12/21(土)07:39:18 ID:6Wi
>>17
これ負けても晒されたら
試合に勝っても人生の負け組やん
18: 名無し 19/12/21(土)07:11:09 ID:a6a
多重スリーブ対策に【パラサイトスリーブ外し強要】あるやろ
24: 名無し 19/12/21(土)07:13:03 ID:5eo
便所ワンキルは日本と海外のルールが違うからできたことで日本じゃ成功しないで
25: 名無し 19/12/21(土)07:14:37 ID:NHg
3一 便所ワンキル
海外で時間制限ルールが変更された際に流行った戦術
時間制限40分が過ぎたあとライフが同じなら先にダメージを受けた方が負けになる
この戦術ではそれを利用し、39分間をトイレの中で過ごし出た後にバーン効果のあるカードで相手にダメージを与え判定勝ちする
26: 名無し 19/12/21(土)07:15:20 ID:a6a
KONAMI騙して世界大会行ったやつが優勝やろ
27: 名無し 19/12/21(土)07:15:40 ID:iTN
10年前にやめたけどどこらへん変わったんや
28: 名無し 19/12/21(土)07:16:38 ID:NHg
4投 窃盗カウンター
便所ワンキルに対する対抗戦術として広まったが、実は結構昔からある由緒正しい戦術
相手の隙を見て相手のデッキからカードを盗み、ジャッジに数えさせてデッキ枚数の不足でジャッジキルする戦術
38: 名無し 19/12/21(土)07:24:14 ID:chm
>>28
何がどう由緒正しいのか…
30: 名無し 19/12/21(土)07:17:31 ID:NHg
5三 エグゾディアすり替えワンキル
簡単
手札をエグゾディアにすり替えるそれだけ
31: 名無し 19/12/21(土)07:18:14 ID:wqp
>>30
リストバンドに入れとけばいいんやな(キース感)
32: 名無し 19/12/21(土)07:18:53 ID:t3l
>>30
エクゾディアだぞおじさん「エクゾディアだぞ」
33: 名無し 19/12/21(土)07:19:04 ID:mE7
>>30
マジシャンがガチれば普通にできそう
34: 名無し 19/12/21(土)07:19:24 ID:NHg
6二 多重スリーブシャッフル強要ワンキル
スリーブを大量に重ねたシャッフルしづらい60枚デッキを使用し、相手にシャッフルを強要するカードを連続使用して相手がシャッフルミスでカードを落としたところをジャッジキルする戦術
36: 名無し 19/12/21(土)07:20:54 ID:NHg
7左 遊戯王wiki書き換え
公式ですらルールを把握していないと言われる遊戯王において、もっともルールに近いとされる遊戯王wiki
これを書き換えることによって自分有利なルールでプレイすることができる
37: 名無し 19/12/21(土)07:22:01 ID:wqp
>>36
KONAMIの無能さを突いた恐るべき戦術
真の敵KONAMIってはっきりわかんだね
39: 名無し 19/12/21(土)07:24:19 ID:NHg
8右 はたき落としジャッジキル
手札をよくシャッフルする相手(シャカパチ)に有効な戦術
相手がドローした後にシャカパチしたことを確認して、ドローしたカードに対してはたき落としを使用
相手はドローしたカードがどれであるかを証明できないためジャッジキルとなる
40: 名無し 19/12/21(土)07:25:22 ID:wqp
>>39
ポケモンバトルかな?
42: 名無し 19/12/21(土)07:25:53 ID:7z9
>>39
無限ループと組み合わせると効果的
43: 名無し 19/12/21(土)07:26:08 ID:mE7
>>39
これ一番実用的でええな
41: 名無し 19/12/21(土)07:25:38 ID:NHg
9捕 下剤ワンキル
隙を見て相手の飲み物に下剤を混ぜる
便所ワンキルへの対抗手段としても有効
46: 名無し 19/12/21(土)07:27:14 ID:wqp
>>41
オムツ着用とペットボトルを常に身に付けて行動で回避余裕やなこれ
やられる相手が無能な時だけ通じるやつやん
55: 名無し 19/12/21(土)07:29:42 ID:mE7
>>41
思ったんやけど下痢便握手でカウンターでけへんかな
60: 名無し 19/12/21(土)07:32:35 ID:wqp
>>55
ファブリーズとウェットティッシュを常備してんじゃね?
45: 名無し 19/12/21(土)07:27:06 ID:a6a
ユーザーの敵はKONAMI
KONAMIの敵は世界大会優勝者
47: 名無し 19/12/21(土)07:27:20 ID:NHg
6.7.8あたりは難易度も低くて犯罪じゃないのでオススメ
49: 名無し 19/12/21(土)07:27:48 ID:QN4
もう素手でバトルした方が手っ取り早いんじゃね?
51: 名無し 19/12/21(土)07:28:07 ID:NHg
>>49
実例あるぞ一応
53: 名無し 19/12/21(土)07:28:35 ID:QN4
>>51
詳しく
52: 名無し 19/12/21(土)07:28:20 ID:a6a
>>49
逃げるんか定期
50: 名無し 19/12/21(土)07:27:49 ID:r4X
喧嘩になることも多々あるが、お互い腕力と運動神経が無いからまず大事にならんそうや
56: 名無し 19/12/21(土)07:30:02 ID:NHg
本スレwikiからのコピペやけど
57: 名無し 19/12/21(土)07:30:49 ID:NHg
福岡県警筑紫野署は10日までに、
カードゲームで対戦した初対面の小学6年の男児(11)の顔に擦り傷を負わせたとして、
傷害の疑いで、無職の男(29)を逮捕した。
逮捕容疑は、9日午後2時55分ごろ、同県太宰府市のカード販売店で、男児の服の襟をつかんで顔に擦り傷を負わせた疑い。
筑紫野署によると、2人は人気アニメ「遊戯王」のカードを使って対戦し、男が2回勝った。
男児が立ち去ろうとしたとき、男が「逃げるんか」と言ったため、
男児がテーブルの上のカードを払いのけ、トラブルになったという。
62: 名無し 19/12/21(土)07:34:05 ID:wqp
>>57
男の子すげぇな…
男の方がヒョロ過ぎて男の子でも勝てると思ったのかもしれんが
59: 名無し 19/12/21(土)07:32:10 ID:QN4
キッズも現実から逃げてたおっさんに言われたくないわなw
61: 名無し 19/12/21(土)07:32:43 ID:7z9
ヒエ
63: 名無し 19/12/21(土)07:34:41 ID:ieo
なんかもうすごいな色々と
64: 名無し 19/12/21(土)07:34:46 ID:Oc8
多重スリーブはエグい
静電気でアホみたいに滑るからな
67: 名無し 19/12/21(土)07:37:54 ID:9Lg
>>64
めっちゃスリーブ重ねてバナナ切る動画見て草はえたわ
65: 名無し 19/12/21(土)07:36:08 ID:NHg
大会上位者はここらの対策は完璧やし隙見せたらやられるで
66: 名無し 19/12/21(土)07:36:47 ID:cTS
かっけぇ…
69: 名無し 19/12/21(土)07:43:43 ID:2Ij
アロマ(1週間体洗わず風呂入らず)タクティクスやめろ
70: 名無し 19/12/21(土)07:44:16 ID:ieo
71: 名無し 19/12/21(土)07:48:00 ID:a6a
2009年当時の選考会では勝率に関係なく勝利数で上位入賞が判定されていたため時間のないプレイヤーにとって不利な状況であった。
これを勝率による判定に変更するようにネット上でプレイヤーからの署名を集め、コナミに提出したのが世界大会優勝者のグリフィスであった。
これを受けKONAMIは世界大会優勝者と多くのプレイヤーの意見を聞き入れ、2010年度から選考会のルールを勝率制へと変更した。
ここまでならメーカーがユーザーの署名活動に応じたとても良い話である。そう、ここまでなら。
このグリフィスが提出した選考会ルールには大きな欠陥があり、IDを紛失した場合、新規IDを作成することで勝率100%にする不正を行うことできるようになっていた。
これはグリフィスが自分で不正するために意図的に仕組んだ抜け穴であったようだ。あろうことか彼はこのルールを悪用した不正を行ったのである。
また、参加者の負担を減らすための勝率ルール自体も、全国的に勝率を下げないための不正を招き、選考会ランキングの上位は勝率100%~ボーダーが90%というTCGとしてあり得ない数字で埋め尽くされた。
この結果に懲りてKONAMIはこれ以降大会ルールについての意見を全て無視するようになっており、メーカーとユーザーとの信頼関係にも亀裂が生じた。
77: 名無し 19/12/21(土)08:05:26 ID:8Xi
先攻で20分ぐらいやってたのにサレンダーするやつ草生えた