「高校野球頑張大会・2回戦、恋恋11ー4バス停(八回コールド勝ち)」(11日、頑張市民)
恋恋の女性監督の早川あおい監督(38)が、15年4月の監督就任後、公式戦初勝利を挙げた。
試合後の歓喜のベンチに
「(試合後の校歌が)初めてめっちゃうれしかったです」
と笑顔が浮かんだ。
雨が降りしきる中、ユニホームを泥だらけにしながら戦う選手の姿が頼もしかった。
三回に1死三塁から、古田捕手(3年)が左翼線に適時二塁打を放って先制。
四回には一気に5点を奪った。七回に4点を失ったが、
八回に露木の満塁ホームランで4点を追加して初勝利となった。
就任当初、頭を悩ませたのはノックだった。
「最初は外野に打ったボールがホームランになってしまった。いまだに大変です。あとは際どいコースに打つようにと」。
工夫をこらし、選手のために汗を流し続けてきた。
20年前、自身は10年前までレ・リーグのキャットハンズでプレーしていたが、その年に引退。
「いまだにバッターの指導とかは分からない」
と話す。
「当時はよく特能とか云々を彼(パワフルズ・パワプロ)に言われてたけど、さっぱり分からない」。
いろいろな人のアドバイスを聞き、技術書などを読んで勉強しながら指導に生かしてきた。
前日、練習が終わって解散後の夜に、5人の3年生に個人的にLINEを送った。
「今年は勝利をプレゼントしてほしい」
といった内容の文面を初めて送った。
それまでは
「自分たちのためにやってくれたらいい」
という考えだったが、選手の成長を実感し、また、周囲からの声で気持ちに変化が生じた。
選手に初めてお願いした公式戦の初勝利。この日満塁打を含む4安打の露木は
「LINEが来てびっくりしました。思わず弾道が上がりました」
と話す。
思いが実り、最高のプレゼントが届けられた。
14人の部員との一丸野球で念願の勝利をつかみとった。
【関連記事】
・矢部明雄被告&若菜初美被告 法廷で仰天の公開プロポーズ!若菜「結婚したい」 求刑は死刑判決
レ・リーグVSパ・リーグ 猪狩ドームで19:00プレイボール レ先発:鈴本 パ先発:千賀
いくらなんでも矢部にも選ぶ権利はあるだろう
露木家が子沢山の可能性
アプリでもよく敵味方問わずモブで露木よく出てくるよな
なお捕手や外野手の内野選手もよく出てくる模様
なお矢部カス本人打率.034
お前らのNTR趣味とかしらんつーの
そもそも若菜って公式がアレな女として扱ってるんだがな
NTR展開抜きにしても顔を気に入ってた矢部が言動に引いたり真顔で突っ込むこと多いくらいだし
フラスコみずカス親方言われても愛されてる三人娘と違って若菜ははっきり言って嫌われてるだろ
むしろ悪乗りに近いが何だかんだで嫌われてない矢部と違って若菜は無神経さと身勝手さって好かれる要素なさすぎるし
少なくともワイには矢部のいいところは上げることはできても若菜のいいところは思い浮かばない
コメント