1: 名無し 2019/05/13(月) 10:25:11.25 ID:rGusd3Z00
3: 名無し 2019/05/13(月) 10:26:18.88 ID:O+LSM8X8d
マリオとかな
4: 名無し 2019/05/13(月) 10:26:19.84 ID:9ZHEcFZQa
ケフカ
6: 名無し 2019/05/13(月) 10:26:29.57 ID:egclfJpjd
5回くらいやられるとは?ってなる
7: 名無し 2019/05/13(月) 10:26:40.78 ID:LBEG8R+T0
強敵が逃げ出す程度には成長してるってことでええやろ
8: 名無し 2019/05/13(月) 10:26:59.62 ID:DLm4Ft600
映画漫画でもよくあるやろ
11: 名無し 2019/05/13(月) 10:28:07.69 ID:9ZHEcFZQa
>>8
マクロス7の悪口
9: 名無し 2019/05/13(月) 10:27:16.28 ID:j96dTFkX0
はぐれメタルの話かと思った
30: 名無し 2019/05/13(月) 10:31:49.85 ID:HVCsk7gG0
>>9
俺も
10: 名無し 2019/05/13(月) 10:27:58.86 ID:R10CU0Qep
そういう奴って大体次登場した時噛ませになるよな
12: 名無し 2019/05/13(月) 10:28:17.62 ID:T+XEX0Gua
追い詰めたのに悠長に話してる展開嫌い
115: 名無し 2019/05/13(月) 10:51:49.95 ID:bnAlWPAoD
>>12
こっちの方がわかる
13: 名無し 2019/05/13(月) 10:28:24.08 ID:SU1dMTAS0
勝負に勝って逃げられるルートと倒せなくて見逃されるルートの分岐があればよし
15: 名無し 2019/05/13(月) 10:28:33.17 ID:7K5HH6lI0
軌跡シリーズは8割これで成り立っている
42: 名無し 2019/05/13(月) 10:34:05.21 ID:ellf5IUf0
>>15
結社いつ全滅するんやろ?
18: 名無し 2019/05/13(月) 10:29:12.17 ID:85rYf64Sp
イベント戦ほんま嫌い
20: 名無し 2019/05/13(月) 10:29:26.09 ID:M4PCQ5xsd
なお最後まで追い詰めていざ戦えばびっくりするくらい強い模様
なぜ今まで逃げていたのか
32: 名無し 2019/05/13(月) 10:31:56.68 ID:9vZDSQskr
>>20
主人公イキってるけどここでバトルしても絶対勝てんよな…ってシーンは多いな
21: 名無し 2019/05/13(月) 10:29:40.74 ID:cvsfdpwA0
ゴッドオブウォー2とかラスボス逃げて終わりやぞ
22: 名無し 2019/05/13(月) 10:29:41.67 ID:9vZDSQskr
もうちょい頑張って追えや
23: 名無し 2019/05/13(月) 10:29:59.57 ID:6gQ9TRaa0
戦闘で倒した後に不意つかれて逆転されるの嫌い
24: 名無し 2019/05/13(月) 10:30:29.98 ID:hgkKIyA40
わかる、負けイベされる方がまだマシ
25: 名無し 2019/05/13(月) 10:30:30.02 ID:eOHF7jyL0
27: 名無し 2019/05/13(月) 10:30:37.98 ID:95J9Aqpy0
戦って勝ったあと負けっぽいイベントシーン入るのきらい
31: 名無し 2019/05/13(月) 10:31:56.12 ID:iSWr7OMm0
>>27
判る普通にボコってたのに戦闘強制終了させられて主人公がくっとか言って膝つくの嫌い
46: 名無し 2019/05/13(月) 10:34:59.80 ID:Iy8a9YNd0
>>27
ゼノブレ2は大半これでうんざりするわ
54: 名無し 2019/05/13(月) 10:36:44.16 ID:tsfl89Tjd
>>27
戦国無双のラストとか
59: 名無し 2019/05/13(月) 10:37:46.79 ID:Fz9YtAMiM
>>54
幸村の最後は真田丸より4の方が良いな
63: 名無し 2019/05/13(月) 10:38:25.55 ID:1PGXeoSra
>>59
初代が最高
60: 名無し 2019/05/13(月) 10:38:03.03 ID:qYZA/+w6a
>>54
真田はしゃーない
101: 名無し 2019/05/13(月) 10:48:18.73 ID:9F8bD9Lh0
>>27
卑怯とは言うまいな…
110: 名無し 2019/05/13(月) 10:50:53.73 ID:pHkF0Peud
>>101
あれはちゃんと弦ちゃん自体は負けたうえで不意打ちされた感じやしワイは良いと思う
34: 名無し 2019/05/13(月) 10:32:29.04 ID:O0+lOY9E0
変身とかさせられる方が嫌い
37: 名無し 2019/05/13(月) 10:33:06.55 ID:DLm4Ft600
アベンジャーズでこれやってたな
38: 名無し 2019/05/13(月) 10:33:09.75 ID:9vZDSQskr
逃げるときはワープするのに戦闘ではワープ使わない謎
40: 名無し 2019/05/13(月) 10:33:41.18 ID:RN4uH9PSd
強敵「追い込んだけどワイは手出しせんで…雑魚敵が相手や!ほなさいなら😘」
雑魚敵「グエー死んだンゴ」
主人公「なんか助かったンゴ」
この方が嫌だわ
44: 名無し 2019/05/13(月) 10:34:47.10 ID:9vZDSQskr
>>40
手下に任せて逃走ってパターンもよく見る
53: 名無し 2019/05/13(月) 10:36:42.69 ID:1+rlOFb00
戦闘自体はめちゃくちゃ優勢やのに敵の撤退イベントは味方ボロボロで今にも負けそうなの草
56: 名無し 2019/05/13(月) 10:37:09.22 ID:FMQ/SiFOd
めちゃくちゃ攻撃入れてんのに死なない敵キライ
特殊なコマンドじゃないと戦闘終わらんとか知らんわ
58: 名無し 2019/05/13(月) 10:37:39.41 ID:i23j0T2B0
これで逃げたの追っかけて探す展開ぐうだるい
61: 名無し 2019/05/13(月) 10:38:06.61 ID:dRT+z3gr0
主人公を追い詰めたのに、面白いからって理由で逃がすの嫌い
64: 名無し 2019/05/13(月) 10:38:43.93 ID:9vZDSQskr
聖剣伝説3こればっかやったなぁ
散々敵と出会うのに直接対決できるのは終盤
66: 名無し 2019/05/13(月) 10:39:09.50 ID:Y48OJzGy0
負けイベ戦闘とかラスボスだと思っていたら手下だったとか
今やありきたりになってうざいレベルやしな
まあ、そういうのは出尽くした感がある
67: 名無し 2019/05/13(月) 10:39:22.39 ID:7mFTygdK0
ルカブライド戦は燃えるのでセーフ
あのゲーム普通にやったら勝てないのに勝ちセリフ結構用意されてて良かったわ
68: 名無し 2019/05/13(月) 10:39:30.89 ID:Jkxphgyk0
犬夜叉ほんまワンパ
69: 名無し 2019/05/13(月) 10:39:33.39 ID:1PGXeoSra
意外にもテイルズってこのパターン少ない
82: 名無し 2019/05/13(月) 10:43:07.27 ID:qYZA/+w6a
>>69
3Dになってからは多い気がする
70: 名無し 2019/05/13(月) 10:40:01.53 ID:u6J2ByVXd
引くならまともな理由が欲しいわ
理由もなく手加減するな
73: 名無し 2019/05/13(月) 10:40:47.70 ID:YxLtvHKqp
ちゃんとガチで戦って倒した後強化改造されて終盤で再戦するの好き
77: 名無し 2019/05/13(月) 10:41:11.52 ID:65tWRLIs0
部下「隊長!それが…」
隊長「む!お前ら命拾いしたな」
84: 名無し 2019/05/13(月) 10:43:36.27 ID:qYZA/+w6a
>>77
ビッグスとウェッジかな
87: 名無し 2019/05/13(月) 10:44:14.80 ID:qxdIM9Wk0
>>84
降格させられる模様
79: 名無し 2019/05/13(月) 10:41:51.26 ID:a98dbTYL0
はい軌跡シリーズ侮辱罪
81: 名無し 2019/05/13(月) 10:42:43.81 ID:8TyPFXASa
軌跡とかいう勝っても勝手に負けたことになるゲーム
83: 名無し 2019/05/13(月) 10:43:15.75 ID:1voNq3nWp
軌跡はほんまゴミ
85: 名無し 2019/05/13(月) 10:44:02.88 ID:rGusd3Z00
逃走経路を確保されてたとかならまだええけど
瞬間移動で逃げられると「こんなのいくら追い詰めても無駄やん」って気分になる
まあラストバトルでは逃げたりしないんやけど
90: 名無し 2019/05/13(月) 10:45:13.70 ID:5lE7ddGmM
犬夜叉はやり過ぎやったな
91: 名無し 2019/05/13(月) 10:45:35.97 ID:wUrwq6jM0
殺す価値もないとか言い出すの嫌い
103: 名無し 2019/05/13(月) 10:48:21.87 ID:INN/a/A4K
>>91
散々ボコボコにして追い詰めといて確かにそれはないわ
185: 名無し 2019/05/13(月) 11:18:54.18 ID:hZ+py71K0
>>91
美しい魔闘家鈴木
193: 名無し 2019/05/13(月) 11:19:36.45 ID:GhS6NiIda
>>91
海に落として死んだな展開並みに憎いよな
109: 名無し 2019/05/13(月) 10:50:18.68 ID:8TyPFXASa
まあ軌跡は主人公さんサイドがクソ雑魚やからシナリオ上倒してもまあ今回はこんな所か…とか言われて終わりやからゲームとして終わりが見えないのが問題や
118: 名無し 2019/05/13(月) 10:54:13.40 ID:Iz11AuBe0
負けイベだけどなんとかして勝ったら展開変わるゲームってあるんか?
セリフが変わるとかはたまにあるけど
132: 名無し 2019/05/13(月) 10:58:00.47 ID:rGusd3Z00
>>118
世界の謎は色々と不明のままだけど一応危機は去りました!みたいな隠しエンドにいくみたいなのもアリかもな
135: 名無し 2019/05/13(月) 10:58:48.48 ID:qxdIM9Wk0
>>118
クロノトリガー
136: 名無し 2019/05/13(月) 10:59:45.05 ID:n6a5sXW70
踏みにじられは、せぬぞ☹
138: 名無し 2019/05/13(月) 11:01:25.17 ID:pjGt7Okd0
ロックマンエグゼ5
139: 名無し 2019/05/13(月) 11:01:30.84 ID:FUXfSunN0
まあライバルポジやと勝ったり負けたりする必要があるし
ギリギリで逃げられるのが話的には自然や
140: 名無し 2019/05/13(月) 11:02:01.58 ID:kJVwUmCY0
イベント戦闘はもうオートにしてくれや
あれこれ考えてアイテム消費して結局有耶無耶にされるとか馬鹿臭いわ
146: 名無し 2019/05/13(月) 11:04:38.61 ID:tsfl89Tjd
>>140
それでエリクサー的なのを使うと損した気分になるよな
141: 名無し 2019/05/13(月) 11:02:06.40 ID:tw8BbAAb0
敵が何かしようとしてるのにのんきに眺めてさっさと動かんせいで被害が拡大するのは嫌いやな
アーク2とか
147: 名無し 2019/05/13(月) 11:04:48.55 ID:r8IlAkD6M
必死こいて逃げるならまだええよ
どこでもテレポートで逃げる奴はなんやねん
そんな便利な物あるなら暗殺楽勝やろ
158: 名無し 2019/05/13(月) 11:11:08.52 ID:rGusd3Z00
>>147
こっちは必死でたどり着いたのに先生来たから漫画隠そみたいなノリでテレポートするからな
こんなの永久にテレポートされたらどうしようもないやん…ってなる
151: 名無し 2019/05/13(月) 11:07:00.09 ID:RsL+Vx1s0
逆に空間移動出きる系のキャラが逃げずに素直に死ぬの理解できん
153: 名無し 2019/05/13(月) 11:09:21.84 ID:R3B3BTri0
閃の軌跡とかいう軌跡信者ワイをアンチにした神作品
160: 名無し 2019/05/13(月) 11:12:27.11 ID:juECUbfo0
>>153
ほんまいい加減にしろ
て何回も思ったわ
敵もそんな余裕で退却するなら
もうええからこっち殺して終わりにでもしろボケ
と思うわ
何回同じパターンやっとんねん
155: 名無し 2019/05/13(月) 11:10:22.04 ID:cv/B2kstd
こんなん負けイベやろからのゲームオーバーがあるから油断できない
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1557710711/