パワフルズ・パワプロ内野手(25)が、今季取得した国内フリーエージェント(FA)権を行使する意思を固めた。
5日に始まるFA権の申請期間を前に決断した。宣言残留も選択肢に入れており、他球団の評価を聞いた上で、来季のプレー先を決める。
パワプロは4日、頑張市民球場には現れなかったが、球団関係者の話を総合すると、FA権行使の意思を固めた。
近く、球団ともう1度話し合いの場を持ち、意思を伝えることになりそうだ。
ただ、パワフルズへの愛着が強く、主に毎日練習していたという奥居紀明外野手(25)を中心に
チームメートとも非常に良好な関係にある。
読売ジャイアンツのV9記録更新のためにも、残留する可能性も十分ある。
パワスポの取材に応じ
「FA宣言させてもらうことを決めました。
優勝に飽きたし、奥居はオールS100になったし、
チームメイトに読書で赤特削除と特能取得させるのも完了した。
他球団が自分をどのように評価してくださっているのか聞いてみたい」
と明かした。
今季は全143試合に出場。不動の「4番遊撃」として主軸を担い、
打率.432、75本塁打、226打点を挙げ自身7度目となる三冠王のタイトルも獲得した。
FA宣言すれば争奪戦は必至。15球団が宣言時に備えた調査を継続している。
その中でも、カイザースは5年75億+猪狩家の大浴場使い放題を提示、
キャットハンズは5億年20円+橘みずき投手(22)とのデート権334回分を提示するという。
橋森監督は
「(宣言残留は)全然構わない。全力で引き留めたい」
と話した。
当初は3年総額45億円ほどの複数年契約を、同47億円ほどに上乗せしたとみられる。
今後の展開次第で、さらなる上積みの可能性もありそうだ。
■関連記事
キャットハンズ・早川あおい投手(25)の軽自動車のタイヤ4輪をパンクさせる 元・パワフルズ矢部明雄(25)を逮捕
レッドエンジェルス・猪狩進(24)、日米野球を辞退へ
(三つ編みが)見える見える
矢部外野手は奥居と並ぶパワフルズ外野の柱でやんす
矢部容疑者は昨年の日本シリーズで9盗塁死(0盗塁)と活躍したが、翌日戦力外となっていた。
実際、木佐貫がカローラ買おうとしたら
「さすがにもっといい車買え」と球団に言われたらしい
>>1
(5億年20円は)いかんでしょ、差額がみずかすとのデートとか更に悪質
>>11
これから誕生日で年内に26になるのでは?
それなら19の歳から8シーズンで満たせると思う
コメント