スポンサーリンク
スポンサーリンク

現役を希望も…キャットハンズ戦力外の橘みずきに付きまとう“負のイメージ”

1: 名無し 2018/10/07(日)13:17:30 ID:6C6

キャットハンズから戦力外通告を受けた橘みずき(34)。
自身のインスタグラムで退団と現役続行の希望を表明した。

しかし、橘を欲しがるプロ球団が、果たしてあるだろうか。

今年1月、東北で橘が主催して開催した自主トレでは「恫喝事件」が起きた。

橘は例年、DeNAの六道らと汗を流す。自主トレ公開日、
マスコミが選手を待ち構える中、橘がマネジャーらを伴って車で練習場へ。
お気に入りの駐車スペースなのか、他にも駐車する場所があるにもかかわらず、自分の“指定席”にすでに車が止まっているのを確認すると、
一緒に来た人が車の持ち主を探し始めた。取材に来たカメラマンのものだと分かると、橘とその人が、
カメラマンに向かって「どかしなさい」。
このカメラマンは橘や付き添いの人よりは明らかに年上。
しかし、チンピラのような脅し口調で、
「ゴチャゴチャ言ってないで、さっさとどかしなさいよ!」
と恫喝してきたという。

その1カ月後の春季キャンプ中には、スポーツ紙が掲載した自分の記事に激高。球場内の一室に執筆した記者を呼び出して、
土下座を要求したというからヤクザさながらである。

昨オフ、パワフルズを自由契約になった矢部は日本ハム時代についた
「負のイメージ」が尾を引いてプロ球団との再契約に至らなかったが、
「橘と比べれば、矢部くんなんてかわいいものでやんす」
と話すのは楽天時代の橘を知るスポーツ紙デスクだ。

別の関係者はこう話す。
「キャットハンズに行ってから久しぶりに会った時、少し変わったなと思った。
思い上がってるというか、図に乗ってる感じだった」

前途は険しいと言わざるを得ない。

■関連記事
パワフルズ・奥居紀明に来季2軍監督就任要請方針
若菜初美被告「実刑回避」には被害者2人に示談金33億4千万円

2: 名無し 2018/10/07(日)13:18:00 ID:k5A
矢部残党

3: 名無し 2018/10/07(日)18:36:33 ID:Xeo
Comming Soon

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1538885850/

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする