パワフルズ・矢部明雄外野手のヤンスタグラムで不適切な動画が公開されたことについて、所属するパワフルズが声明を発表、矢部自身も謝罪を行った。
矢部のヤンスタグラムのストーリーに12月8日夜、移動中の車内の後部座席で矢部がガールフレンドとされる若菜初美氏の体を触り、若菜氏がその手を払いのけるシーンの動画が公開された。
非難が殺到した後、矢部はこれを削除したが、非難の声は収まらず、9日夜、パワフルズと矢部はコメントを発表した。
「パワフルズは、矢部のソーシャルメディアに最近投稿された動画においての彼の行為を見逃すわけにはいかない」とチームの声明には記されている。
「また、この動画がソーシャルメディアに投稿されたという事実は、球団にとって嫌悪すべきことである。この件には球団内で対応する。現時点ではこれ以上のコメントを発表するつもりはない」
矢部自身は、SNSを通して次のような謝罪文を発表した。
「オイラ自身の不適切な行為、またそれがソーシャルメディアに投稿されたという事実に関し、自分の最近の行動について謝罪したいでやんす」
若菜初美氏もヤンスタグラムを通してコメント、矢部とは昔からの親しい友人で、ふざけていただけであり、この動画を矢部のヤンスタグラムにアップしたのは自分であるとして謝罪している。
■関連記事
キャットハンズ新主将の冴木「いい評価をしてもらった」…大幅アップで1億円の大台到達
なぜ?やっぱり?パワフルズ・星井の減俸更改にネット炎上…球団の説明不足に疑問
元ネタの選手は追放署名運動が世界で28000人超え