パワプロの不満点あげてく

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パワプロその他
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1: 名無し 20/01/25(土)10:17:54 ID:JwO
・マイライフやペナントでのキャッチャー起用がキャッチャー能力重視すぎて森や甲斐が大して試合に出ない
・海外から帰国した選手やFAした選手がまだまだ活躍できる能力にも関わらず1年で切られる
・俊足の外野手がセカンドにコンバート、コンバート後は守備能力が低くなりそのまま放置される
・ペナントで対チャンスや対左の得能が1度E以下になるとそのままGまで簡単に落ちるせいで村上や鈴木誠也が大した成績を残せない
・マイライフでの深川が毎試合のようにライバル関係を聞いてくる
・疲労が溜まった選手はすぐに二軍に落とされるので36あたりから山田哲人や柳田が好成績を残しながらも規定未到達
・メインポジ以外のポジションに選手を置かないためDeの大和などセカンドでもショートと同じ守備力のある選手をセカンドで起用せず柴田を使う
・選手愛関係なしに選手が圧倒的高頻度でFAする、菅野や則本が毎回のようにFAするのは如何なるものかと思う
・基本的に年俸査定が勝ち星重視すぎるので防御率2点台でイニングを稼いでいても2桁勝てないと減俸は当たり前
・サクセスでイベントが進むと特能の本ではなく勝手に金特を取得させられるキャラが何人かいるので再現選手を作る時などに邪魔になりすぎる
・ペナントやマイライフのオールスターゲームではCPUは選手全員を起用する気がないので投手は3、4人のみでリレーする上に2日目も同じ選手が投げてる状況になる
・WCBの出場国と試合数が少なすぎて面白味がない上にシーズン開始前なのでスキップ不可
・足の速い選手は大半大怪我して走力がSから気づいたらDくらいまで下がる
・山崎康晃等の球種が二つしかないような選手はすぐ中継ぎに回されよくわからない新外国人等が防御率4点台にも関わらず守護新固定
・藤川のような特殊能力の強くて基礎能力の弱いベテランは1年目からすぐ干されて引退する、宮西や嘉弥真等のスタミナの無い選手はどんなに活躍してもすぐ戦力外
・30近くの選手がポスティングで必ず帰ってきます等の発言を残して海外に行くにも関わらず能力の高いまま一、二年で引退

2: 名無し 20/01/25(土)10:18:39 ID:lLz
せめて1レスに1つずつ書け
読む気にもならん

 

3: 名無し 20/01/25(土)10:19:50 ID:Whd
解説してどうぞ

 

4: 名無し 20/01/25(土)10:19:57 ID:JwO
多すぎて分けてられないわ

 

5: 名無し 20/01/25(土)10:20:08 ID:VQ8
牽制の多さやろ
あいつら平気で5、6回牽制してくるからな

 

6: 名無し 20/01/25(土)10:20:39 ID:oXg
パワプロ2018の不満やんけ
てっきり過去作含めてエディットが~みたいなやつかと思ったわ

 

7: 名無し 20/01/25(土)10:20:49 ID:Ivi
盗塁する気ないのに牽制し続けるのホンマクソ

 

8: 名無し 20/01/25(土)10:21:06 ID:cuq
と言うかモーションの少なさやろ
守備のときは全員同じ動きするとかこの辺なんとかせえ

 

9: 名無し 20/01/25(土)10:21:27 ID:tDM
サクセスでピッチャー作ってて自分の出番だけのときムエンゴなのに知らないうちに失点してるガチのマジでクソゲー

 

10: 名無し 20/01/25(土)10:21:40 ID:JwO
じゃあ解説するわ
・キャッチャー能力の低い選手が干される
CPUはキャッチャーの特殊能力重視でスタメンを起用し続けるのでミートやパワーがB、守備能力も高い捕手がいてもCPUは衰えた炭谷を起用し続ける

 

11: 名無し 20/01/25(土)10:22:22 ID:3FI
昔友達とパワプロで対戦した時は牽制というか
ロージン取る動作でランナーを飛び出させたりしてたな

 

12: 名無し 20/01/25(土)10:22:44 ID:VQ8
藤嶋が汎用フォームだったときの悲しみよ

 

13: 名無し 20/01/25(土)10:23:13 ID:JwO
・海外から帰国した選手がすぐ戦力外
田中将大や前田健太などが帰国してタイトルを獲得することがあっても基本1、2年で戦力外になる
衰えが早いのはわかるがそれでもあと3年は使えるだろう

 

14: 名無し 20/01/25(土)10:24:57 ID:JwO
・俊足の外野手がセカンドにコンバート
例えばだが赤星などの選手をペナントやマイライフに混ぜた場合CPUは即セカンドにコンバートする
コンバートすると守備能力が落ちるためその翌年にポジション適性を上げないと元の守備能力にならないのだがそんなのお構い無しに放置。
結果守備力がBあるにも関わらずポジション適正値はDのままベンチウォーマーとなる

 

19: 名無し 20/01/25(土)10:26:48 ID:Whd
>>14
初期外野が人多いから人おらんセカンドにしたろと思うんやろなあ
COMがもうちょいサブポジをかんがえてくれれば…

 

16: 名無し 20/01/25(土)10:25:46 ID:xYx
パワプロしばらくやらなくなって立つがなんか俺がやってたころのパワプロに言える問題がまだ残ってるやんな。
オールスターとかいまだにそんななんや

 

17: 名無し 20/01/25(土)10:26:33 ID:oXg
応援歌が時代の流れで音域はまだしも30小節ですら足りなくなったの草

 

18: 名無し 20/01/25(土)10:26:47 ID:JwO
・対左や対チャンス能力がすぐに下がる
下がるだけならいいのだがこの2つはEやFになるだけで大きく成績に影響するので村上等は毎年40本近く打ちながらも対左の試合では干されて結果毎年規定未到達になる

 

20: 名無し 20/01/25(土)10:26:52 ID:tDM

3アウト目のフライ捕った外野手が投げ込んだボールがスタンドで無情に跳ねてたりとかね

野球に興味ない奴が作ってるからいつまでもクオリティがクソなんだなと思うわ

 

22: 名無し 20/01/25(土)10:27:41 ID:Whd
>>20
ホームランのボールとかどっかで消せんのかと
PS4とスイッチは知らん

 

21: 名無し 20/01/25(土)10:27:35 ID:cuq
サクセスとかマイライフとかどうでもええんよな無くしてもええ
野球ゲームとして出来がいいの出してほしい

 

24: 名無し 20/01/25(土)10:28:25 ID:Whd
>>21
あそこモード無くすと劣化するイメージのセブン型だから減らした方が怖い

 

23: 名無し 20/01/25(土)10:28:13 ID:JwO
・マイライフ深川のライバル関係がしつこい
マイライフの試合が終わると深川が対戦相手のことを意識しているかという質問を毎試合のように聞いてくる
たまに程度ならいいのだがこれをしつこく聞いてくるためストレスが溜まる

 

25: 名無し 20/01/25(土)10:30:15 ID:JwO
・疲労が溜まった選手の二軍落ち
パワプロは基本的に選手をスタメンで使い続けるとすぐに疲労が溜まる上に劣化するという特徴がある、これにより山田哲人や源田、柳田などのスター選手は能力もすぐに落ちて疲労も溜まっていく
しかし特殊能力の有能さ等で打ち続けるのだがそんなのおかまいなしにCPUは二軍落ちさせる
結果打率.350本塁打20本打点60点で規定未到達みたいな選手が大量に産まれる

 

26: 名無し 20/01/25(土)10:30:42 ID:VQ8
阪神の投手でマイライフやるときの絶望感よ
センター糸井とライト福留はいかんでしょ

 

27: 名無し 20/01/25(土)10:31:03 ID:6hM
>>26
そこで糸井を投手転向よ

 

28: 名無し 20/01/25(土)10:31:12 ID:ekN
オールスターで牽制するなやクソが

 

31: 名無し 20/01/25(土)10:31:50 ID:Ivi
>>28
普段しないやつからのファンサやで

 

30: 名無し 20/01/25(土)10:31:48 ID:JwO
・メインポジ以外のポジションに選手を起用しない
パワプロにはポジション適正値というものがありセカンドの適正値はB、ショートはB、外野はDなどのように細かくわけられているがCPUはメインポジ以外で選手起用をしないためショートがメインポジの選手にとって他のサブポジは適正値の高さなどほとんど関係がない

 

32: 名無し 20/01/25(土)10:32:40 ID:ekN
>>30
これぐう分かる
贔屓とかでは無いけど、西武が森友ライトで使ってるの許せないわ

 

37: 名無し 20/01/25(土)10:33:59 ID:Whd
>>32
捕手岡田外野森友はデフォやな

 

33: 名無し 20/01/25(土)10:32:58 ID:Whd
>>30
これでもショート梶谷やサード筒香が無くなっただけマシという悲しみ

 

34: 名無し 20/01/25(土)10:33:04 ID:xYx
>>30
これに関しては逆にサブポジを重視してサブポジの適正が低いポジションを使いまくる時代もあったような

 

35: 名無し 20/01/25(土)10:33:47 ID:JwO
・選手愛関係なしに選手が即FA
菅野や坂本などのFAは現実味がなさすぎる、ワイはペナントだとFA自操作にして菅野や坂本がFAしたら交渉を外すように毎回してるわ

 

36: 名無し 20/01/25(土)10:33:54 ID:cuq

打ったあとのバットの投げ方や守備についたときの立ち方とかボール取るときとか走り方の癖とかこの辺有名選手だけでいいから再現して欲しいわ

確定演出とかホームラン後のアピールとかは一回見たら飛ばすし正直いらない気がする

 

38: 名無し 20/01/25(土)10:35:15 ID:VQ8
アプデ前で阪神のセカンドに糸井とか福留とか起用されてときは流石に冷めた
二人とも適性をつけていないから1打席で即交代やし

 

41: 名無し 20/01/25(土)10:36:49 ID:Whd
>>38
基本全員ショートメインにしとくからそこの被害者やろな

 

39: 名無し 20/01/25(土)10:35:19 ID:JwO
・年俸査定が勝利重視すぎる
防御率4点台で15勝とかした選手が元の年俸5000万くらいから3億の希望とか平気で出してくる、逆に2点台で2桁勝てない選手などは簡単に減俸

 

139: 名無し 20/01/25(土)11:08:11 ID:4Gz
>>39
年俸1900の投手が中継ぎ70試合登板してもホールドがつかなければ年俸上がらんのとか言うクソ仕様

 

144: 名無し 20/01/25(土)11:09:20 ID:Whd
>>139
暗黒球団でローテ投手の希望年俸が軒並み安くて悲しくなる

 

153: 名無し 20/01/25(土)11:11:50 ID:4Gz
>>144
ローテもそうやけど中継ぎが登板数重視されなさ過ぎて可哀想になってくる
その癖野手はどんな成績でもフル試合出したら1000→5000くらいまで年俸希望あげてくるからクソ

 

146: 名無し 20/01/25(土)11:09:50 ID:xS6
>>39
232回防御率2.27
0勝29敗やったら1500万から現状維持やったわ

 

147: 名無し 20/01/25(土)11:10:14 ID:Whd
>>146

 

151: 名無し 20/01/25(土)11:11:26 ID:xS6
>>147
流石になえたで
あと全く年俸上がらないってことは活躍してないって判定されてるってことだからすぐにクビになる気がして続きやるのが怖くなってやめた

 

40: 名無し 20/01/25(土)10:36:40 ID:cuq
9回裏1点差リードの1アウト3塁の場面で
レフトのラミレスがファールフライをとって犠牲フライにしやがった時はイラっとしたわ

 

42: 名無し 20/01/25(土)10:37:04 ID:ekN
あとペナントで選手がシーズン中に「今季引退します!」って言う機能付けて欲しいわ
引退試合したのに現役続行したりするから辛い

 

45: 名無し 20/01/25(土)10:38:10 ID:cuq
>>42
ワイ将、引退宣言を受けその選手をトレードに出す名采配

 

46: 名無し 20/01/25(土)10:38:30 ID:Whd
>>45
うーんこの畜生

 

47: 名無し 20/01/25(土)10:38:38 ID:ekN
>>45

 

43: 名無し 20/01/25(土)10:37:25 ID:JwO
・サクセスのイベントが金特強制習得
五竜郭の一刀や小野分、双見などはイベントを進めると強制的に金特をつけられる、イベントを進めなければいいのだがマップで選択しなくても勝手にイベントが進行する場合もある上に双見のイベントを消化しないと威圧感のコツを貰えないなど理不尽な点が多い

 

55: 名無し 20/01/25(土)10:40:13 ID:GWu
>>43
ストーリー展開的にやりにくいんだろうけど全部本かコツなら良いのにねと思わんでもない

 

44: 名無し 20/01/25(土)10:37:56 ID:Whd
引退システムたしかに面白そうやな
なお付けたら今度はなんで引退させるのの声が届くもよう

 

48: 名無し 20/01/25(土)10:38:44 ID:x53
ペナントのおっさん達(球児とか)が自由契約になるのは設定で契約更改を成績重視にすると防げるぞ
中堅の首が切られやすくなるから結構リアル

 

50: 名無し 20/01/25(土)10:39:25 ID:VQ8
>>48
若手即クビの模様

 

53: 名無し 20/01/25(土)10:39:56 ID:x53
>>50
言うほどならんぞ
6年目24歳とかのやつはなる時もあるけど

 

54: 名無し 20/01/25(土)10:39:57 ID:Whd
>>48
ついでに疲労で二軍落ちさせたくないも思考設定でいちおういじれるな
なおマイライフ

 

52: 名無し 20/01/25(土)10:39:44 ID:JwO
・オールスターの選手起用がガバガバ
CPUは選手を試合に出してあげようという思考がないためオールスターでは同じ選手が投げ続ける
先発で選ばれた選手は1試合目と2試合目で2人しか投げれないし中継ぎも同じ選手が投げまくる
フランスアが両試合3イニング投げてた時は一気に冷めたわ

 

56: 名無し 20/01/25(土)10:40:22 ID:xYx
>>52
これは昔から変わらんな

 

58: 名無し 20/01/25(土)10:40:59 ID:cuq
>>52
プレイヤーサイドもオールスター時には敵の主力をフェンスにぶつけて怪我させてから後半戦に望むからセーフ

 

59: 名無し 20/01/25(土)10:41:24 ID:VQ8
>>58
ぐう畜

 

64: 名無し 20/01/25(土)10:41:55 ID:Whd
>>58
お前引退選手トレードといいオールスターでケガさせるといい畜ペンすぎひん?

 

65: 名無し 20/01/25(土)10:42:19 ID:cuq
>>64
勝ちたいんや

 

60: 名無し 20/01/25(土)10:41:31 ID:tDM
コナミさん!選手の査定ちゃんと出来ないならエディット付けようよ!ガキじゃねぇんだからさぁ!

 

61: 名無し 20/01/25(土)10:41:32 ID:JwO
・WCBの試合数の少なさとスキップできない現象
もっとボリュームがあれば別にスキップできなくても構わないのだが試合数少ない出場国少ないで現実のWBCのような盛り上がるが無い。

 

66: 名無し 20/01/25(土)10:42:31 ID:VQ8
>>61
敵側のオーダーがめちゃくちゃなのがね…

 

67: 名無し 20/01/25(土)10:43:16 ID:Whd
>>66
日本にいる外人偏重起用なのかたまに聖域できてるの悲しい

 

73: 名無し 20/01/25(土)10:44:23 ID:VQ8
>>67
これ 悲しくなるわ

 

62: 名無し 20/01/25(土)10:41:32 ID:cHO
eスポーツがホームランゲーになってたのも良くないな

 

69: 名無し 20/01/25(土)10:43:35 ID:cuq
>>62
あいつらプロを名乗るならベストピッチ率9割とかそれけらいやってほしいわ

 

71: 名無し 20/01/25(土)10:44:05 ID:Whd
>>69
むしろニキがプロになるのはどうやろか?

 

74: 名無し 20/01/25(土)10:44:29 ID:cuq
>>71
パワプロは64で止まってるけど間に合いますかね?

 

76: 名無し 20/01/25(土)10:44:57 ID:Whd
>>74
エアプかいうーんこの
やってみたらええんやないかな(テキトー)

 

84: 名無し 20/01/25(土)10:47:42 ID:GWu
>>69
見てきたらトップ層で7割台中盤、低いプレイヤーで4割台後半くらいか
チーム、使ってる選手によるから一概には言えんけど十分上手いやんけ

 

97: 名無し 20/01/25(土)10:53:03 ID:xS6
>>69
わい25%くらしか出せんしマジですごいと思う

 

63: 名無し 20/01/25(土)10:41:50 ID:GWu
オールスター専用のCPUの思考作ればええのにね
伝説最強戦はそれ出来てるのに

 

68: 名無し 20/01/25(土)10:43:30 ID:ekN
あとは応援歌作曲勢のワイの意見としては、チャンステーマ偏りすぎや
1試合で1曲だけしか使われないとかざらにあるからそれ直して欲しい

 

70: 名無し 20/01/25(土)10:43:43 ID:JwO
・足の速い選手の怪我の多さ
確かに他の選手より怪我するリスクは大きいかもしれないがそれにしても多すぎる
西川や周東は怪我の常習犯でせっかくSあった走力がアキレス腱を切っていて気づいたらDになる

 

77: 名無し 20/01/25(土)10:45:21 ID:JwO
・CPUの守護神起用
山崎康晃が他から獲得してきた益田やわけのわからない外国人に守護神の座を取られてるのは納得いかない
CPUは特殊能力というものを知っているのだろうか

 

78: 名無し 20/01/25(土)10:45:37 ID:VQ8
ペナントやマイライフで大体オリ山本が負け越してるの草生える

 

80: 名無し 20/01/25(土)10:46:03 ID:YhD
>>78
忠実に再現されとる

 

81: 名無し 20/01/25(土)10:46:30 ID:ekN
>>78
なんやKONAMIしっかり査定してるやん!(白目)

 

83: 名無し 20/01/25(土)10:46:44 ID:Whd
>>78
それは合ってるんだよなあ(涙目)

 

79: 名無し 20/01/25(土)10:45:56 ID:ZIo
国際試合に選出される基準ってなんなんやろ

 

82: 名無し 20/01/25(土)10:46:40 ID:JwO
・藤川球児が即引退、宮西はすぐクビ
藤川が2年以上プレイしている姿を見たことがない、成績も素晴らしいのに即干される、CPUは特殊能力というものを知っているのだろうか
宮西に関しても同じく

 

85: 名無し 20/01/25(土)10:47:56 ID:JwO
・30近くの選手がポスティングして即引退
最悪帰国しないのは許せる、ただそれにしても松井裕樹や山田哲人、山崎康晃などのスーパースターがメジャーに渡って33で引退とか現実味がなさすぎる

 

86: 名無し 20/01/25(土)10:48:04 ID:Whd
COMのデフォルト日本代表を見る限りCOMは特殊能力というものは一切知らないように見える
というかKONAMI自身が特能を過小評価してる気がする

 

87: 名無し 20/01/25(土)10:49:03 ID:JwO
>>86
デフォルト日本代表ひどいよな、赤特まみれの辰巳とかすぐ選出されるし守備能力重視すぎるから大山が毎回のようにスタメンとか

 

89: 名無し 20/01/25(土)10:50:06 ID:Whd
>>87
むしろ弾道4ある大山が起用されるだけマシやわ
時代進むとファーストサードが2EDDBBAみたいな奴で二人固まるときある

 

95: 名無し 20/01/25(土)10:52:05 ID:GWu
>>87
守備重視は別にええやろ
その前の晩年の阿部捕手みたいなのよりよっぽど現実的やし
現実では代打要員(打力ある)をスタメンで出して
ファイヤーフォーメーション化することやたら多かったし

 

100: 名無し 20/01/25(土)10:53:30 ID:JwO
>>95
それはまあわかるがそれにしても酷いんや
4BAECCCの選手と2EDBBAAの選手なら後者が代表入りだし
しかも後者に関してはスタメン到達したことなくてまだそんな感じや

 

103: 名無し 20/01/25(土)10:54:04 ID:Whd
>>95
それ言うほどか?
山川を干して菊池山田の一二塁間にするようなもんやぞ?

 

88: 名無し 20/01/25(土)10:49:32 ID:YhD
星の数で評価してるなら特能も反映されるはずなんだがな
それとも特能って星には影響せんのやっけ

 

92: 名無し 20/01/25(土)10:51:10 ID:Whd
>>88
そもそも投手威圧感持ちが星200いかなかったりするしそこまで星が即能力になってないんやと思う

 

91: 名無し 20/01/25(土)10:50:57 ID:sdo
たまに代表でショボい新人選ばれるの草

 

93: 名無し 20/01/25(土)10:51:34 ID:ekN
好きな選手ポスティング
↓ワイ「どこに行くんやろなぁ」ワクワク
チ ャ イ ナ リ ー グ

 

96: 名無し 20/01/25(土)10:52:33 ID:Whd
>>93
出すかどうか迷ったベテランがアフリカ行く悲しみ
出したらペナン島だったときの悲しみ
これは忘れない

 

94: 名無し 20/01/25(土)10:52:04 ID:xS6
絶対に今の開発チームテストプレイすらしないバカしかおらんわ

 

98: 名無し 20/01/25(土)10:53:06 ID:sdo
>>94
栄冠も劣化したしな

 

102: 名無し 20/01/25(土)10:53:58 ID:xS6
>>98
マイライフ絶対してない
じゃなかったらあんなストレスだらけの環境にはならん

 

101: 名無し 20/01/25(土)10:53:49 ID:OVi
>>94
デバックはユーザーの仕事だと思ってそうだよな

 

99: 名無し 20/01/25(土)10:53:12 ID:YhD
まぁリーグ云々はパラレルワールドで説明付くから多少はね?

 

107: 名無し 20/01/25(土)10:55:05 ID:VQ8
>>99
どの世界線でも韓国は激弱の模様

 

104: 名無し 20/01/25(土)10:54:29 ID:Nlr
栄冠もスカウト機能付けられんのかなとかは思った

 

106: 名無し 20/01/25(土)10:55:02 ID:Whd
>>104
なおスイッチでは栄冠ごと削除しスカウト能力も削除なもよう

 

111: 名無し 20/01/25(土)10:56:02 ID:Nlr
>>106

栄冠はオワコンなんすね。悲しいなぁ

 

120: 名無し 20/01/25(土)10:57:46 ID:Whd
>>111
せめて熱闘パワフル甲子園リメイク(最悪そのままでも可)出してほしいわ

 

105: 名無し 20/01/25(土)10:54:58 ID:ekN
まあパワプロはクソゲーって口では言いつつ、新しいの出たらすぐ買っちゃうんですけどね…(ゲッソリ)

 

109: 名無し 20/01/25(土)10:55:41 ID:OVi
>>105
なお出ない模様

 

112: 名無し 20/01/25(土)10:56:10 ID:Whd
>>105
せやな言いたかったけどスイッチ版買わへんかったわ…

 

113: 名無し 20/01/25(土)10:56:13 ID:GWu
>>105
猪狩が格好良くてみずきちゃんが可愛ければそれで良いです(強引)

 

110: 名無し 20/01/25(土)10:55:46 ID:JwO
あとアレンジチームの画面でFA取得年数変えれるようにしてほしいわ、歴代の再現チーム作ってペナントした時に序盤FAなさすぎてつまらん

 

115: 名無し 20/01/25(土)10:57:02 ID:sdo
あんなバント魔物ゲーのどこがおもろいねん2018栄冠
アプデでマシになったとかいう大嘘

 

121: 名無し 20/01/25(土)10:58:41 ID:Whd
>>115
バカ試合時代の方が良かった感はある
どうせちょうどいいとか無いやろし

 

116: 名無し 20/01/25(土)10:57:03 ID:xS6
いい加減マイライフで試合プレイやるときの選択肢の少なさなんとかしてほしいわ
なりきりでできるのになんで試合プレイでできんのや

 

117: 名無し 20/01/25(土)10:57:19 ID:4hb
みずカスの顔面デッドボール当てて乱闘したいんじゃ

 

118: 名無し 20/01/25(土)10:57:21 ID:VQ8
世界大会がアジア晒し上げの場と化してて草

 

123: 名無し 20/01/25(土)10:59:18 ID:xS6
てか国際大会なんであんな劣化しとるん?
練習すらできん仕様は提案者も許可したやつも見んなアホ

 

125: 名無し 20/01/25(土)11:00:49 ID:JwO
>>123
せめて他の代表選手とのイベントとか欲しかったよな

 

134: 名無し 20/01/25(土)11:05:53 ID:Whd
>>125
他との絡みがめんどうならせめて趣味と練習はできるようにして欲しかったわな

 

135: 名無し 20/01/25(土)11:06:46 ID:xS6
>>134
一応読書はできるが調子の調整がなあ

 

124: 名無し 20/01/25(土)11:00:12 ID:JwO
あとスキップ以外で試合した時のバランスの悪さもなんとかしてほしいな、投手の強さパワフル、打者の方普通にしても打者が打ちすぎる
てかあれ投手の強さよわい以外大して変わらんやろ

 

126: 名無し 20/01/25(土)11:01:24 ID:xS6
>>124
投手の強さは牽制球の頻度という重大な差がある

 

127: 名無し 20/01/25(土)11:02:24 ID:Whd
>>126
じゃあ強くする意味ぜんぜんないやんけ!

 

128: 名無し 20/01/25(土)11:03:10 ID:xS6
>>127
よわいでやったら牽制球丁度いい頻度で快適やったわ

 

129: 名無し 20/01/25(土)11:03:40 ID:Whd
>>128
今度は投手弱くないですかね…?

 

132: 名無し 20/01/25(土)11:05:12 ID:xS6
>>129
走塁にしか興味ないからセーフ

 

130: 名無し 20/01/25(土)11:04:57 ID:Nlr
コナミ以外にもどっか野球ゲー出すとこ生えてきてもええねんで?

 

133: 名無し 20/01/25(土)11:05:48 ID:OVi
>>130
コナミが無駄に特許独占してるからムリ
ホンマにゲーム業界のガンやで

 

131: 名無し 20/01/25(土)11:05:09 ID:fCR
シナリオが薄い
昔のパワプロみたいにもっと胸が熱くなるような内容にしてくれや

 

140: 名無し 20/01/25(土)11:08:19 ID:JwO
>>131
実は五竜のシナリオはわりと好きだったりする

 

189: 名無し 20/01/25(土)14:04:14 ID:LwE
>>140
五竜郭は覆水がなあ
イケメンで性格もいいけど正直キャラや能力がいまいち

 

137: 名無し 20/01/25(土)11:07:24 ID:LAN
エディットつけたらオールSアンド青得能てんこもりにするって決めつけてる時点で制作者の頭の中身が知れる
小学生のガキ並みなんだろうな

 

138: 名無し 20/01/25(土)11:08:03 ID:XcS
>>137
サクセスの意味薄れるやん

 

143: 名無し 20/01/25(土)11:08:52 ID:LAN
>>138
サクセス自体いらんわ
今時あんな誰得なのパワプロぐらいやぞ

 

145: 名無し 20/01/25(土)11:09:50 ID:XcS
>>143
一応子供向けゲームやしな

 

148: 名無し 20/01/25(土)11:10:30 ID:LAN
>>145
その子供向けにしては気軽さがない

 

142: 名無し 20/01/25(土)11:08:32 ID:Whd
>>137
そもそも制限すればええのになあ
打撃能力を合計180にするとか総能力を350までにするとか青特を6つまでにするとか

 

149: 名無し 20/01/25(土)11:10:53 ID:CSa
???「主人公を変えるべきでやんす」

 

150: 名無し 20/01/25(土)11:11:00 ID:Whd
サクセスあれ子供向けじゃねえだろ…

 

152: 名無し 20/01/25(土)11:11:45 ID:Nlr
ペナントって新規選手の特能ショボすぎないか
あと青にしろ赤にしろあと1~2くらい付けても良くね?

 

154: 名無し 20/01/25(土)11:12:35 ID:Whd
>>152
これは間違いない
だんだんと打低になるの悲しい

 

159: 名無し 20/01/25(土)11:14:50 ID:JwO
>>152
これ、けど広角パワヒつけるだけで勝手に無双するからそこはまあ
三馬鹿カラスとか基本的に特殊強いで、威圧感持ちのリリーフ来て11年中7年0点台とかやってるわ

 

155: 名無し 20/01/25(土)11:13:13 ID:Z7L
サクセス無くしたパワプロがどうなったかもう忘れたんか?

 

156: 名無し 20/01/25(土)11:14:10 ID:XcS
あまり言われへんけどps3になってからプロスピと同じ仕様にしたのほんま悲しいわ
あんな動きモッサリしてたら対戦がヒマ
特に外野抜かれたらボール追うのダルイ

 

157: 名無し 20/01/25(土)11:14:34 ID:Whd
エディット付けてとサクセス無くせはそれぞれ独立した要求だから関係無くね?

 

160: 名無し 20/01/25(土)11:15:15 ID:XcS
>>157
ほなエディットとサクセス無くしたらどうやろうか

 

161: 名無し 20/01/25(土)11:15:42 ID:mB0
>>160
それ昔あったベーシック版やんけ

 

162: 名無し 20/01/25(土)11:16:16 ID:Whd
>>160
ついでにいっそ野球要素も全部取っ払うのはどうやろか

 

158: 名無し 20/01/25(土)11:14:45 ID:VQ8
打撃成績で希望年棒を決めるのも分かるがそれだと捕手は必ずと言っていいほど希望年棒下がるのがな…
捕手ぐらいは年棒の査定変えて欲しかったんやけど

 

164: 名無し 20/01/25(土)11:17:37 ID:xS6
パワプロもプロスピも共通やけどパワー肩足みたいな身体能力系はもっと試合で強くなってええお思うわ
それこそカンストならメジャーリーガーみたいになってほしい

 

165: 名無し 20/01/25(土)11:18:00 ID:JwO
パワプロNEXTとかいうクソゲー
・サクセスマイライフなし
・ペナントは最高年数1年でもちろん選手成長などなし
・サクセス的なモードはあるものの勝手に能力が上がる方式なので好きに選手を作れない
・エラー回避はAの方がエラーしづらくてGは全くエラーしない

 

173: 名無し 20/01/25(土)11:21:00 ID:Whd
>>165
これもう詐欺で集団訴訟されても文句言えんだろ

 

186: 名無し 20/01/25(土)12:18:46 ID:xYx
>>165
リモパワで前作よりMiiを多く使えるくらいしか取り柄がない

 

166: 名無し 20/01/25(土)11:18:33 ID:Whd
栄冠はもうあれのびしろあるんか?

 

167: 名無し 20/01/25(土)11:19:40 ID:JwO
>>166
とりあえず現役プロの転生を全盛期基準にしてくれれば許せるわ、松坂とか斎藤佑樹とか産廃すぎる

 

170: 名無し 20/01/25(土)11:20:37 ID:Whd
>>167
たしかにクソザコ来ると悲しくなるわな
そもそも2016から劣化の一途だから悲しい

 

168: 名無し 20/01/25(土)11:19:48 ID:XcS
アップデートで変わったんかもしれんけど
栄冠ナイン 勝てなさすぎて即売ったわ
あれほど時間の無駄なものはないと十分に思わせてくれる仕様やった

 

169: 名無し 20/01/25(土)11:20:35 ID:xS6
マイライフはいくらでも伸び代があるゲームだと思うんやけどなあ

 

171: 名無し 20/01/25(土)11:20:50 ID:Nlr
寮とか練習場とか作れるようにしよう

 

175: 名無し 20/01/25(土)11:21:48 ID:Whd
>>171
練習機材はあるけど育成選手寮も買えるようにしてほしいなあ…

 

178: 名無し 20/01/25(土)11:23:55 ID:Nlr
>>175
それと初めに公立私立選べるようにしてそれぞれボーナスとか付けりゃいんじゃねとか思った

 

179: 名無し 20/01/25(土)11:25:20 ID:Whd
>>178
ああ栄冠の方かこれはやっちまったわ
公立とかいう縛りゲーやるマゾおらんやろ…すまんワイも公立選ぶわ

 

174: 名無し 20/01/25(土)11:21:20 ID:4Gz
ペナントの助っ人外国人投手軒並み特殊能力真っ赤かで使いもんにならんから外国人投手に赤をつけまくるのやめてほしい
補強で外国人投手見つけてくる必要性が皆無過ぎるわ

 

180: 名無し 20/01/25(土)11:25:31 ID:JwO
>>174
なんか少し前まではミートBパワーAみたいな若手内野手外国人すぐ取れてたのにアプデでゴミしか来なくなった
逆に投手は結構いいのくるようになったで

 

183: 名無し 20/01/25(土)11:39:52 ID:4Gz
>>180
金満プレイした時投手4枚取ったけどみんな短気やら四球、1発ピンチG対左G打たれ強さG怪我G持ってて使いもんにならんかったわ

 

177: 名無し 20/01/25(土)11:23:30 ID:XcS
全力ストレートが速すぎるのおもんなくない?
あんなん反応できんの廃人くらいやん

 

181: 名無し 20/01/25(土)11:26:17 ID:Whd
いうてBAばっか来たらそれはそれでゲームバランス壊れるから嫌やわ

 

185: 名無し 20/01/25(土)11:49:46 ID:FST
矢部がイケメンじゃないでやんす

 

187: 名無し 20/01/25(土)12:21:16 ID:O3g
特殊能力ゲームなのにコンピューターがそれを把握しないのは確かに問題やね

 

188: 名無し 20/01/25(土)12:22:36 ID:xYx
助っ人の途中帰国やスランプは今どうなってんてるんだろう。
驚異的な成績だしてるのにスランプになったり規定未満だからって帰ったりしてた記憶

 

190: 名無し 20/01/25(土)16:58:50 ID:OVi
ゲーム事業畳んでスポーツクラブで頑張れやコンマイ

 

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