スポンサーリンク

例のあの人がダンブルドア戦で炎出してたけどハリー戦ではなんでやらなかったんや?

1: 名無し 2018/07/22(日)11:31:53 ID:Zy0
もっとすごい魔法いっぱいある野郎になんで頑なにアバタケタブラしか使わないんや
インペリオでハリー服従させたらええやん

22: 名無し 2018/07/22(日)12:03:50 ID:ZfE
>>1
使ったけど服従しなかったぞ

2: 名無し 2018/07/22(日)11:49:39 ID:0P1
そんなんうっかり主人公が死んでしもたら物語が成立しないからに決まっとるやん

4: 名無し 2018/07/22(日)11:54:18 ID:Zy0
>>2
だからって手抜いたボス倒してスッキリするか?

6: 名無し 2018/07/22(日)11:55:36 ID:0P1
>>4
しないぞ
結局急にアホと化したお辞儀が自滅して決着という糞みたいな展開やったやんけ

11: 名無し 2018/07/22(日)11:57:55 ID:Zy0
>>6
ほんまクソやな

3: 名無し 2018/07/22(日)11:50:18 ID:eWW
アバタケタブラもすごい定期

5: 名無し 2018/07/22(日)11:54:39 ID:Zy0
>>3
エクスペリアームスと威力は同じやんけ

10: 名無し 2018/07/22(日)11:57:42 ID:6lT
>>5
あれはニワトコの杖の忠誠心がハリカスにあったからしゃーない

13: 名無し 2018/07/22(日)11:59:23 ID:Zy0
>>10
その程度で最強最悪のお辞儀が負けるとか雑魚杉やろ

16: 名無し 2018/07/22(日)12:00:34 ID:6lT
>>13
忠誠のない杖使ってるってだけで威力激減するのにその相手が忠誠誓ってるやつやしまあクソ雑魚にもなるんちゃうか

27: 名無し 2018/07/22(日)12:09:33 ID:NeI
>>13
あの場に限ってはお辞儀は武器なし、ハリーが武器2本で戦ってるに等しい状況やし……

9: 名無し 2018/07/22(日)11:56:45 ID:0P1

「反対呪文が存在しない絶対の呪文であり、盾の呪文も通用せず防御不可能という特徴がある。」←はえーすっごい

「なお墓石で防げる」←は?

17: 名無し 2018/07/22(日)12:00:35 ID:iKv
>>9
例のあの人も余裕で殺せそう

20: 名無し 2018/07/22(日)12:01:57 ID:UXR
>>9
魔法で物飛ばしまくれば完封できるやろ
こんな雑魚

24: 名無し 2018/07/22(日)12:05:21 ID:MJJ
>>20
フリットウィック先生最強説

26: 名無し 2018/07/22(日)12:08:22 ID:NeI
>>9
光線さえ遮れるならなんでもええんやで。小説だと魔法省での戦いでダンブルドアが石像を浮遊させて身を守ってる

28: 名無し 2018/07/22(日)12:10:13 ID:MJJ
>>26
なぞの鏡でいけるのかな?

31: 名無し 2018/07/22(日)12:12:19 ID:NeI
>>28
厚みさえあれば防げるんやない?

12: 名無し 2018/07/22(日)11:59:13 ID:ckW

no title

マグゴナガル先生の若い頃ぐう美人

14: 名無し 2018/07/22(日)11:59:37 ID:Zy0
>>12
ちゅーしたい

15: 名無し 2018/07/22(日)12:00:14 ID:eu2
たしかにもうちょい物理系の魔法使っても良かったのにな

18: 名無し 2018/07/22(日)12:01:09 ID:0P1
映画でのお辞儀の見せ場って神秘部でのホモジジイとの決闘と1人でホグワーツの結界ぶっ壊したとこだけやな

21: 名無し 2018/07/22(日)12:03:37 ID:Flg
お辞儀はニワトコの杖が忠誠心ないって知ってたっけ?

29: 名無し 2018/07/22(日)12:11:10 ID:NeI
>>21
知ってたからダンブルドアを殺したスネイプを殺して忠誠を奪ったと思ってた。なお実際は武装解除させたフォイに忠誠が移っていた模様。スネイプ死に損

34: 名無し 2018/07/22(日)12:13:24 ID:Zy0
>>29

37: 名無し 2018/07/22(日)12:15:12 ID:Flg
>>29
こういうことやったんか
映画の最後のハリーの説明分かりにくいから助かったわ

30: 名無し 2018/07/22(日)12:11:43 ID:6lT
>>21
知らんかった上ハリー殺そうとする直前に「その杖の忠誠心ワイにあるんやぞ」って煽られた

23: 名無し 2018/07/22(日)12:04:06 ID:eu2
ダンブルドアも怯むほどの「ムゥーーー!」使ってからアバダケタブラ使えばええのに

25: 名無し 2018/07/22(日)12:06:31 ID:Zy0
>>23
ホントやわ

33: 名無し 2018/07/22(日)12:12:56 ID:ZfE
お辞儀アホすぎるやんけ
学生時代の頭脳はどうしたんや

38: 名無し 2018/07/22(日)12:15:20 ID:NeI
>>33
いうて学生時代の能力なんて闇魔法除けばハーマイオニーに毛が生えた程度やし、肝心な闇魔法が主人公補正に阻まれりゃあんなものよ

40: 名無し 2018/07/22(日)12:16:24 ID:7WM
>>38
ホグワーツの優秀な教師を騙したほどの頭脳やぞ

43: 名無し 2018/07/22(日)12:18:41 ID:NeI
>>40
頭脳で騙してないで。人柄を繕うことと人心掌握に長けてた、監督生、首席とかの他のステータスで相手の信用を得ることがやり口だった。逆に闇の帝王になってからはなんの意味もない能力ばかり高かった

46: 名無し 2018/07/22(日)12:19:36 ID:0P1
>>43
人を垂らしこむカリスマ的能力はグリンデルバルドの方が上だったんやで

48: 名無し 2018/07/22(日)12:20:38 ID:NeI
>>46
ファンタスティックビースト見てないねん

35: 名無し 2018/07/22(日)12:14:36 ID:DkD
例のあの人はFFでいうメテオ連発してるようなもんだから

36: 名無し 2018/07/22(日)12:14:36 ID:CgC
そもそも魔法が対人戦するためのものじゃないんやろ
便利な道具作ったりするのが本来の使い道

41: 名無し 2018/07/22(日)12:17:50 ID:0P1
>>36
魔法使いって遠距離から狙撃されたり至近距離からいきなり発砲されたりしたら対処できないよな

47: 名無し 2018/07/22(日)12:20:16 ID:NeI
>>41
だからフォイなんてアズカバンの時にハーマイオニーに無抵抗で殴られとるやん。純系魔法使いにマグル流ケンカ術を使えばあんなものよ

45: 名無し 2018/07/22(日)12:19:26 ID:N3N
所詮片親マグルの汚れた血や

49: 名無し 2018/07/22(日)12:21:20 ID:NeI
>>45
そこら中でグサって擬音が聞こえるからやめーや

51: 名無し 2018/07/22(日)12:24:30 ID:UXR
あの世界の魔法使いの強みは直接戦闘やなくて絡み手やからな

52: 名無し 2018/07/22(日)12:26:17 ID:Zy0
>>51
ワイもルーナに絡みつきたいンゴ

53: 名無し 2018/07/22(日)12:26:40 ID:N3N
>>52
しわしわ角スノーカックに掘られて終わりやろ

54: 名無し 2018/07/22(日)12:27:18 ID:Zy0
>>53
なんやそれ

55: 名無し 2018/07/22(日)12:28:33 ID:NeI

>>54
あの世界でさえ想像上の生物

ルーナと親父さんはいると思っていたが、最終的に魔法生物の学者になったルーナ自身がいないことを証明してしまった

59: 名無し 2018/07/22(日)12:32:42 ID:Zy0
>>55
ルーナ有能やな

56: 名無し 2018/07/22(日)12:28:33 ID:7WM
ルーナって原作やとブスじゃなかったっけ
それ違う人やったか

57: 名無し 2018/07/22(日)12:30:45 ID:NeI

>>56
格好が狂人のそれだったが、着飾ればそこまでのことはないって感じやったな

あの世界で明確なブスとして描かれたのはミリセントブルストロードくらいか? 決闘クラブで開幕早々杖捨ててハーマイオニーに襲い掛かったスリザリンの生徒

61: 名無し 2018/07/22(日)12:37:39 ID:0P1
>>57
パンジーパーキンソンがパグ犬のような顔を書かれていたな
映画だとクッソ可愛かったが

58: 名無し 2018/07/22(日)12:31:55 ID:ZfE
原作のスリザリン女子だいたいブス扱いやぞ

60: 名無し 2018/07/22(日)12:37:37 ID:ZfE
例のあの人がマグルと戦争したら勝ち目なさそう

62: 名無し 2018/07/22(日)12:39:21 ID:Zy0

>>60
お辞儀「火ボワー!」

マグル「マグナムドーン」

お辞儀「グエー死んだンゴwww」

マグル「生きたまま連れ帰って解剖や!www」

63: 名無し 2018/07/22(日)12:39:31 ID:DkD
>>60
魔術師って人数少なそうでゲリラ戦やろうしマグル側が結構きついやろ

64: 名無し 2018/07/22(日)12:40:35 ID:0P1

no title

実写版パンジー 正直エマワトソンより可愛いと思うんだよなあ

65: 名無し 2018/07/22(日)12:40:57 ID:DkD
>>64
広瀬すずさん?

67: 名無し 2018/07/22(日)12:42:32 ID:0P1

ちなみに役者の子の名前はジュヌヴィエーヴ・ゴーント

お前スリザリンの末裔みたいな名前してんなぁ

68: 名無し 2018/07/22(日)12:43:54 ID:N3N
>>67
メローピーかな

69: 名無し 2018/07/22(日)12:45:43 ID:ZfE
原作だとお辞儀よりガマガエルおばさんの方が悪に見える模様

70: 名無し 2018/07/22(日)12:46:16 ID:N3N
>>69
アンブリッジ?

71: 名無し 2018/07/22(日)12:47:09 ID:ZfE
>>70
そう

72: 名無し 2018/07/22(日)12:51:22 ID:0P1

アンブリッジがあそこまで徹底的に醜い悪者として書かれてるのは
JKおばさんが昔大嫌いだった同僚と教師を怨恨丸出しでモデルにしてるからやで

大人気ない通り越してこわE

73: 名無し 2018/07/22(日)12:52:03 ID:ZfE
>>72
えぇ…

74: 名無し 2018/07/22(日)13:01:24 ID:N3N
>>72
富野御大のオヤコロに通ずる

75: 名無し 2018/07/22(日)13:06:09 ID:ZfE
でもアンブリッチはかわいそうな過去であそこまで歪んだらしいね
ワイ悲しい悪役嫌いやけど

http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1532226713/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする